chestbuster


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中京方面再訪

もうすぐ夏休みも終わりです
中部方面(長野,福井,石川,岐阜,愛知)や箱根に旅行行ってました。
中部方面の方は春にも行ってたので2回目ですね。今回は友達の国道走破が主目的で観光地には殆ど立ち寄りませんでした(助手席でずっと寝ていた)。
飛騨高山も金沢もマジで通過したのみです。でも楽しかった。

130924_3.jpg
飛騨高山の平湯民俗館・平湯の湯で食べた寒干大根カレー。
平湯の湯は春以来2回目の訪問。松本市から飛騨高山市へ至る山道の途中に突然現れる温泉です。
合掌造りの民族資料館と併設になってます。

130924_7.jpg
湯船はこぢんまりとしてます。雰囲気あって良い所です。浸かったあとめっちゃ硫黄臭くなるけど。

130924_8.jpg
外観。

130924_6.jpg
春に行った時の写真。3月半ばでこれ。

130924_1.jpg 130924_2.jpg
福井は初上陸でした。写真は九頭竜湖畔のドライブインと旅館近くのスーパーにて。
夜19時の福井駅前の寂しいこと。高崎駅前の方がなんぼかマシなレベルでした。

130924_4.jpg
浜松PA。今回は例のごとく下道の旅でしたが、名古屋から浜松の間だけ東名を利用しました。
売店は中京方面のお土産が網羅されてました。各県でお土産を買いそびれた人が重宝するんだろうな(俺)。

130924_5.jpg
長野県の水窪。

めまぐるしい旅でしたが色々なところを回れました。
特に福井・岐阜間の山道が物凄いことになってました。
こういう道は自分ではまず回らない(回れない)ので貴重な経験になったよー

  1. 2013/09/24(火) 17:24:46|
  2. 出かけた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶり

前回からほぼ1年振りの更新。放置しすぎた…
というわけでお久しぶりです。また暇を見て更新できるようにしたい。

130803.jpg
最近はガッチャマンクラウズを見てます。
はじめちゃんかわいいです。

  1. 2013/08/04(日) 23:55:49|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーレツ阿佐ヶ谷海賊

一月ほど前から、モーレツ宇宙海賊を一話から見始めました。
本放送の後半6話くらいを見たら面白かったので、兼ねてからきちんと見たいと思っていたのでした
電子戦描写が丁寧でいいですよね、チアキチャンかわいいしね

ということで茉莉香ちゃんの巨大グラフィグが飾られている阿佐谷七夕祭りを見てきました

120806.jpg
新宿で中央本線に乗り換えるつもりが間違って西武新宿線に乗るというドジを踏みながらも阿佐ヶ谷に到着。
夏休み期間&土曜日ということもあり大賑わい。
モールの天井に、各店舗が自作した七夕飾りが所狭しと飾られています

120806.jpg
巨大スパイダーマン。

120806.jpg
福しん前にあった餃子マン。

120806.jpg
そして茉莉香ちゃん
今更ですが制作会社のサテライトが阿佐ヶ谷にある縁のようです

120806_7.jpg
かなりデカい

120806.jpg
まどかちゃんもいました。きゅうべぇさん作だそうです

120806.jpg
思えばお祭に来るのは久しぶりでした。賑やかで楽しかったです。来年も来てみたい

  1. 2012/08/06(月) 12:22:51|
  2. 出かけた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とげんびとQMA

7月28日、malcolmxさんと東現美の特撮博物館を見に清澄白河へ。
特撮に明るくない自分でしたが、展示がかなりのボリュームだったこともあり、なかなか楽しめました
映画系のサークルに通う身としてはゴジラシリーズ位は見ておきたいと思ったのでした…

120802_2.jpg
館内で上映されていた短編映画「巨神兵東京に現わる」で使用されたミニチュアの東京。

120802_1.jpg
芝区(?)重力崩壊!

120802_3.jpg

120802_4.jpg

特撮博物館を見た後は秋葉原のゲームセンターでQMAに興じました
3年程前にコナミのパスカードを作ったはずだったのですが、いつの間にか紛失してしまっていたため新たに作成。
さよならシャロンちゃん…そしてこんにちはマラリヤちゃん…
トーナメントでは協力体制で挑んだこともありお互いに優勝を遂げられました。
久しぶりにプレイしましたが、やはり楽しかったですねー

  1. 2012/08/02(木) 23:09:36|
  2. 出かけた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リキッドルーム朝の八時半

120726.jpg
ハイ…ブログ…久しぶりに更新します……(フワ~

電気グルーヴと神聖かまってちゃんの対バンを見に恵比寿リキッドルームへ行きました。
正直なところ以前(2、3年前)ほどの電気にハマってはいないここ最近だったのですが(でも好き)、
ライブを一度くらいは、と思いチケットをネットで予約。ダメ元だったのですがあっさりと取れてしまい拍子抜けでした。

先発は神聖かまってちゃん。
かまってちゃんの曲はほとんど知らなかったのですが(ごめんなさい)、
2曲目の「ロックンロールは鳴り止まないっ」の入りでテンションが上がり(この曲は知ってた)、最後まで楽しく聞けました。
滅茶苦茶やっているようで「ロックンロールは…」の前のMCで「次の曲は忘れました」「イントロで思い出してください」てなやり取りがあったり、
対バンの電気に合わせて打ち込み・ボコーダー系の曲を中心に演奏しているあたりが巧いなー、と感じました。
かまってちゃんは曲名がどれも最高ですね。「聖マリア記念病院」とか「22才の夏休み」とか…



続いての電気は物凄い内容でした。
かまってちゃん終演から十分後、暗くなったステージ上に登場した卓球の「コンバンハ、デンキグルーヴチャンデス」のささやきで演奏がスタート。
ツアーツアーの時と同様「ハロー!ミスターモンキー…」が一曲目だったのは嬉しいサプライズでした。
その後の曲目は「イルボン2000」を彷彿とさせながらも、「YELLOW」以降の曲を盛り込んだ構成。
感じたのはライブで聞くと印象全く違うな、ということです。この前出たシングルの曲はあまり好きじゃなかったんですが、ライブで聞くと結構いいんじゃないか、と思えたのでした。
以下セットリスト。

ハロー!ミスターモンキーマジックオーケストラ
少年ヤング
ACID HOUSE ALL NIGHT LONG
SHAME
SHAMEFUL
(MC)
ガリガリ君
FLASHBACK DISCO
スコーピオン2001
N.O.
電気ビリビリ
富士山
(アンコール)MUD EBIS

個人的には「ハロー…」から「少年ヤング」の繋ぎとガリガリ君のコールアンドレスポンス(MCから入るときにポカスカジャンが歌ってるCMソングの方が流れたりも)、
N.O.の大合唱が楽しかったです。
「SHAMEFUL」の時には曲のPVにちなんで瀧がブロック人形(?)の姿で登場。
袋に入れたゴムボールをばら撒いて客にぶつけさせてました。


(↑で吹っ飛んできてる人形ね)

最後の富士山大合唱では轟音で音がほとんど聞こえなくなったりもしましたが(今でもちょっと耳鳴りが…)、昔と今の電気グルーヴの姿を同時に見せてくれるライブで本当に楽しかったです。
卓球のMCによると今年はあと何回か(フジロックとWIREに加えて?)ライブをやるらしいので楽しみです。
ツアー今年中にやらないかなー。

  1. 2012/07/26(木) 21:12:00|
  2. 出かけた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
