chestbuster

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならマーグン(1週間後に)

今日は新居を探しに朝から出かけてました。
新生活のスタートがこんなに遅れてしまったのも全て件の地震のせいなのですよ。
しかも地震起きたのアレ、試験の前日ですからね。
地震の影響で後期試験がお流れになり、結局センター結果&調査書に合否を委ねることに。
合格したから良かったものの、実感が沸かないというか、なんだか締まらんなーというのが正直な所…
と、そんなことも言ってられないので新生活の準備を進めているってなこってす。
家探しに関しては、「大学生協が斡旋してくれるから慌てなくても大丈夫」ってなことを聞いていたので
悠長に構えていたのですが、調べてみるとこの大学…生協が……ない……
ということで仕方なくネットで調べた業者さんに直談判で話をつけることに。

で、ぶっつけ本番で行って来たのですが、なかなかどうしていい部屋が見つかったんだなこりゃ。
築20年以上のアパートなのですが、1度リフォームをしたらしく築年数の割に部屋がキレイで。
家賃も3k台で抑えられたのでこりゃもう言う事なし、ってことで契約。
でもその前に見せてもらった部屋が凄かったんですわ。
隣の部屋からミスターイジドアとか出てきそうなダーティーなアパート。
部屋に入った瞬間に公民館の匂いがしました。
喉元まできていた「汚ねぇ!」というNGワードを抑えつけ、
「あー、思ったよりキレイですね」とか「まぁ、こんなもんですよねぇ」とか言っといたけど、
これ良く考えるとスゴイ失礼だったな…不動産屋のお姉さん…ゴメンね……

ということで、行ったその日の内に新居を決めてきてしまったのでした。
ここ数日、いろんなことがすごいトントン拍子で進んでるなーとしみじみと思うだよ…
おじさんちょっと疲れただよ…
ケツ痛いだよ…ワキ腹かゆいだよ…
でもおじさん負けないだよ…
おじさんじゃないよまだ10代だよ…ギリギリ…

  1. 2011/03/29(火) 23:34:23|
  2. にっき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寿司でも食いいっか~ | ホーム | ペリタンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thebuster.blog93.fc2.com/tb.php/38-0298dd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
